ユミーズ先生、乳がんになる!!

47歳で乳がんになってから、あれこれと悩む日々。『そんな日々から脱出しなければ!』と、ブログを書くことにしました。

どうにかして、このクルクル頭!

こんにちは。


新米ユミーズです。


私の住まいはフランスはパリから東に350km行ったところの少し上にあります。
名前はメッスでモゼール県の県庁所在地です。ここはフランスの北東に位置するところで、冬は寒くて一年中天気が悪いです。それでも夏になると天気の日が続くのですが、一年で夏は2ヶ月、冬は10ヶ月という印象を受けます。


それがです!今年は暖かい。例年だと今頃は日中でもマイナスからプラスになるかならないかなのに、今年は暖かい。ここだけではなく、フランス全土が暖かい。やはり冬は寒くないと調子が余計悪くなります。


と、暖かいせいかどうかはわかりませんが、髪の毛が良くのびます。基本的に白髪染めを定期的に使っているのですが、のびが早いと白髪がすぐ目立つようになります。


おまけに昨年の10月に抗がん剤治療が終わってからのびてきた髪の毛はクルクルで、フランス人のクルクル頭を横目に引っ掛けて、ちょっと自慢だったストレートヘアが、跡形もなく生えてこない。それからのばし続けて今年の夏にひっさしぶりに美容院に行って切ってもらいましたが、それでもなんだかクルクルしています。


今は中途半端な長さなので何もしていないのですが、このクルクル頭、結構評判がいい!病気になる前は『おかっぱ』というんですか、『ボブ』というんですか、今の日本語は知りませんが、だったんですよ。11歳の女の子に『前よりこっちの方がいいよ。前はこんな感じで、、、、、』。要するに前はちょっとお高い感じがしたと言いたかったらしいです。


『どうにかして、このクルクル頭!』と思うのですが、もう少し我慢して春先にはバッサリいこうかなと思っています。


本日もお付き合いありがとうございました。









×

非ログインユーザーとして返信する