ユミーズ先生、乳がんになる!!

47歳で乳がんになってから、あれこれと悩む日々。『そんな日々から脱出しなければ!』と、ブログを書くことにしました。

改善と予約用手作りカレンダー

こんにちは。


まだまだ新米ユミーズです。


昨日まで10日の間苦しんだ、膀胱炎だか萎縮性膣炎だかの症状が今日は大分よくなりました。朝から体も軽かったりします。やっぱりチョビチョビ水を飲んだのが効いているのか、クリスマス休みで体を休める事ができるせいなのか、とりあえず良かったです。引き続き水は飲みたいと思います。


先日、婦人科に行った時の検査結果はまだ出ていないのか、異常がなかったのか、連絡がありません。
異常がないにしても、この違和感マックスをどうにかして欲しいです。


私は5ヶ月に1回、主治医に会わなければなりません。会う前に幾つかの検査をするのですが、次回主治医に会うのは5月の上旬です。主治医は女医さんで、腫瘍内科の先生です。腫瘍内科の医師なので化学療法が専門ですが、その彼女が私の主治医です。どうして婦人科の先生じゃないんだろうと思います。


で、今日は朝から病院へ行ってきました。今回は一年に1回受けなければならない、マンモグラフィーと胸のエコーの予約をしてきました。と、いっても2月の予約です。


午後からは、もうすぐ新しい年なので、カレンダーを作りました。オリジナルはサイトから引っ張ってきて、それにPower Point で医者との予約を書き込んだり、しなければならない事を書き込んだりしました。いつもはカレンダーに手書きで書いていたのですが、今年は分かっている予定は書き込んでからプリントアウトしてみました。なかなか良い物が出来て自己満足しています。検査結果がいいとカレンダーに大きなハナマルがつきます。次回もこのハナマル付けたいですね。


私は18歳になる娘がいますが、この娘、誰に似たのか料理が大好きです。で、大学も休みなので今日は昼も夜も(老体の母を思いやってか)彼女が作ってくれる事になりました。昼はポテトサラダを作ってくれたのですが、これが絶品!今回は写真を撮る前に主人と3人で全部平らげてしまったので、写真がありません。次回彼女が作った時は写真を載せますね。よろしかったらレシピも彼女に聞いておきます。で、夜はチーズとりんごのなんたらかんたら。これから食べるのでどんなのかまだ分かりませんが、楽しみです。


最近、体調がすぐれない時は娘に食事の準備を頼みます。もちろん、彼女が忙しくない時に。美味しいもの食べて体力つけて膀胱炎だか萎縮性膣炎をやっつけたいですね。


今回もお付き合いありがとうございました。






×

非ログインユーザーとして返信する